予約の管理、変更、キャンセル
ニュージーランド航空公式サイト発券分の予約の確認、変更が行えます。予約番号(末尾がHの6桁の英数字)を姓をアルファベットで入力してください。
航空券予約後に変更できること
予約の管理内では、変更が可能なオプションが表示されます。フレキシ運賃で予約されている場合や搭乗日前であれば、さらなるオプションが表示されます。
変更により追加料金が発生する場合はお知らせいたします。状況により、ご利用いただけないオプションもございます。
変更が起きた場合に弊社よりお知らせできるよう、お客様の連絡先が入力されていることをご確認ください。
予約の変更
フレキシ運賃でご予約の場合、ご搭乗日前であれば変更手数料なしで予約の変更が可能です。お客様の運賃タイプの詳細は、運賃ルールのページでご確認いただけます。ご予約の運賃タイプはEチケットのレシートに記載されています。
ご予約の変更に際し、運賃差額をお支払いいただく必要がある場合がございます。
機内サービスの変更
- 特別食のお申込み
さまざまなお食事、文化、宗教にかかわるご要望に備えて、事前お申し込みにより特別食をご用意します。 - お手伝いが必要なお客様
安全に旅ができるようにお手伝いします - 座席の選択
窓側、通路側など、お好み合わせて座席を選択できます。 - 座席のアップグレード
上級クラスへのアップグレード、または、機内エンターテインメントの追加が可能です。 - スカイカウチへ変更
3席連なる一体型シートでゆったりとお過ごしいただけます。
チェックインへの準備
- 追加手荷物を購入
受託手荷物が無料でお預かりできる範囲を越える場合、事前に受託手荷物の追加購入が可能です。
- 必要な旅行要件を確認する
目的地によっては、入国要件や渡航申告書が必要な場合があります。 - トラベルアラートの受信
予約便に変更があった場合、携帯電話にSMSにてメッセージをお送りします。 - パスポート情報の追加国際線を利用される場合
お客様のパスポート情報を記録する必要がございます。 - Airpoints番号の追加
Airpoints Dollarsとステータスポイントが積算できます。 - 航空券(Eチケット)の再発行
EチケットのPDFをダウンロードできます。
オンラインで予約を管理できますか?
はい、以下の場合をのぞき、可能です。
- 旅行代理店または他の航空会社を通して予約された場合
予約された旅行代理店または他の航空会社に直接お問い合わせください。 - 過去のフライトの場合 Airpointsにサインインして、ご利用便をアカウントに追加してください。
- 10人以上のグループで予約した場合
ニュージーランド航空予約部までお電話にてお問合せください。 - 複数都市周遊予約をした場合
変更はニュージーランド航空予約部までお電話にてお問合せください。 - プロモコードを適用して予約された場合
変更はニュージーランド航空予約部までお電話にてお問合せください。
パース、タヒチ、ホノルル路線について
2022年10月、パース、タヒチ、ホノルル路線において、ニュージーランド航空が提供するサービスをいくつか変更しました。
パースおよびタヒチ
- シートおよびシート+バッグ運賃は予約できなくなくなりました。
- ワーク(エコノミー)、プレミアムエコノミー、ビジネスプレミアからお選びいただけます。
- これらの運賃では、機内食、お飲み物、機内エンターテイメントをお楽しみいただけます。
- 手荷物許容量、Airpoints™ Dollarsおよびステータスポイントの加算は、既存の航空券の条件が適用されます。
ホノルル
- ホノルル便は、フルサービスの提供に移行しました。
- エコノミー、プレミアムエコノミー、ビジネスプレミアからお選びいただけます。
- 手荷物許容量、Airpoints™ Dollarsおよびステータスポイントの積算は、既存の航空券の条件が適用されます。