お手伝いを必要とされるお客様
お客様が必要とされるお手伝いを確実にご利用いただけるようにするため、ニュージーランド航空の国内線をご利用の場合、必ず出発予定時刻60分前までにチェックインをお済ませください。
私たちにできること
お手伝いを必要とされるお客様のご旅行には、お客様ご自身にも、スタッフにも、特別な配慮が必要な場合があります。ニュージーランド航空では、すべてのお客様を安全に尊重してご利用いただけるよう、最大限の努力をいたします。
- スタッフに対して、特別な機材の取り扱いを含む、お手伝いを必要とされるお客様へのサポートの訓練を行っています
- お客様が必要とされるサービスをご旅行中に確実にご利用いただけるよう、ご予約時に確認を行っています
- ご利用いただきやすい空港や航空機の環境整備を行っています
詳細はニュージーランド航空予約部までお問い合わせいただくか、旅行会社にご確認ください。
ご予約の際にお知らせください
お客様に最善のサービスをご提供できるよう、ご旅行に際して必要となる移動やお座席に関するご要望を事前にお知らせください。万が一ご希望に添えない場合や、医師の診断書など追加情報をご提供いただく必要がある場合、ご出発日より前にお知らせし、ご出発当日になってご迷惑をお掛けすることのないようにしたいと考えているからです。
お客様のご旅行の計画を事前にお知らせいただけなかった場合、お客様が必要とするサービスのご提供が遅れる可能性がありますのでご注意ください。
米国運輸省差別禁止規定
ニュージーランド航空は、すべての米国発着便に適用される米国運輸省の「航空機における障がいに対する差別の禁止(Non Discrimination on the Basis of Disability in Air Travel)」規定を確実に遵守することをお約束します。またすべてのフライトにおいて、安全で品位ある空の旅をご提供することをお約束します。
ご旅行中、差別と思われる問題が発生し、満足のいく解決策が得られず、問題や懸念を指摘されたい場合には、お客様苦情係(空港内またはコンタクトセンター内)までご連絡ください。担当者が法律に従い、ニュージーランド航空を代表して対応させていただきます。
「航空機における障がいに対する差別の禁止(Non Discrimination on the Basis of Disability in Air Travel)」規定は、次のいずれかの方法で障害者に対応したフォーマットで取り寄せることが可能です。
- 米国国内からの電話:おからだの不自由な航空旅行者向けホットライン(フリーダイヤル)1-800-778-4838(音声)または1-800-455-9880(TTY)
- 電話:航空消費者保護課(Aviation Consumer Protection Division)202-366-2220(音声)または202-366-0511(TTY)
- 郵便:航空消費者保護課 Air Consumer Protection Division, C- 75, U.S. Department of Transportation, 1200 New Jersey Ave., SE., West Building, Room W96-432, Washington, DC 20590
- ウェブサイト:航空消費者保護課(Aviation Consumer Protection Division)ウェブサイト
米国発着便のある空港、または、ニュージーランド航空のカウンターで同規定のコピーをご覧いただくことができます。
さらに詳しい情報
ここでご紹介する情報は、ニュージーランド航空がご提供するサービスの概要です。航空会社の健康や安全に対する各種の規定は、必要に応じて変更される場合があります。
詳細につきましては、ニュージーランド航空予約部までお問い合わせいただくか、旅行会社にご確認ください。
ご利用いただけるサービス
すべてのお客様が快適かつ安全に過ごせるようにすることが私たちの使命です。お手伝いが必要な場合はお知らせください。