お子様のみのご旅行(アナカンパニード・マイナー)の利用条件
ご予約
お客様(あなた)は、お子様のみのご旅行(アナカンパニード・マイナー)を利用されるお子様の保護者、もしくは保護者から許可を受けた方であり、以下の点を了承いただいているものとします。
- お子様が一人で旅行することに同意し、要請すること
- ご予約時に提供した情報が正しいこと
お一人で旅行されるお子様が、トイレやお食事、お薬の服用などの特別なお世話が必要なく、ニュージーランド航空に通知していないアレルギーや疾患がないことをご確認ください。ニュージーランド航空は、お客様より予約時に特別な指示を受けた場合には、当該指示を実行するよう相応の努力を払いますが、その指示を実行したことまたはその指示を実行できなかったことについて責任を負わないものとすることについて了承いただいているものとします。
ニュージーランド航空がお子様をお世話している間、ご予約時に登録された電話番号に、いつでも連絡がつく状態であることをご確認ください。
目的地や乗り継ぎ地点でのお見送り・お出迎えの方で、お客様以外をお子様のご旅行状況に関するテキストメッセージ(SMS)の受け取り先に指定される場合、お客様がお見送り・お出迎えの方の電話番号をニュージーランド航空に伝え、ニュージーランド航空がお子様のご旅行状況についてその方に連絡することに、了承いただいているものとします。
乗り継ぎ便の場合の最長乗り継ぎ時間は、国内線間で2時間、国際線を含む場合で3時間以内に限ります。最長乗り継ぎ時間を超える場合は、事前にニュージーランド航空予約部までご相談ください。
ご旅行当日
お見送りの方がフライトの出発まで空港にとどまり、目的地や乗り継ぎ地点でのお出迎えの方がフライトの到着予定時刻までに空港に到着していることをご確認ください。目的地や乗り継ぎ地点でのお見送り・お出迎えの方は、必ず写真付き身分証明書を携帯してください。
乗り継ぎ地点または目的地にてお出迎えの方が見当たらない、もしくはニュージーランド航空がお出迎えの方の身元を確認できない場合、お客様は、お子様を出発空港にお返しすることを含め、ニュージーランド航空がお子様を安全にお預かりするために合理的に必要と判断するあらゆる措置(お子様を出発地の空港へ送還することを含みます)を講じることを認め、当該措置を講じるにあたり発生した諸費用についてニュージーランド航空に補償し弁済することに同意するものとします。
お客様は、適用ある法律により要求されるあらゆる渡航書類(パスポート、査証、健康診断書等)をお子様が所持していることを保証するものとします。
ニュージーランド航空は、他の航空会社に対してお引渡しを行う、または他の航空会社からお子様のお引渡しを受けるというサービスを提供しておりません。ニュージーランド航空のフライトにご搭乗なさる前後のお見送りおよびお出迎えにつきましては、お客様ご自身で手配ください。
座席背面で機内エンターテインメント(IFE)が提供される航空機では、同伴者がいないお子様の座席には視聴年齢制限を設定しますので、一定年齢以上に限られているプログラムを視聴することはできません。お子様が視聴年齢制限プログラムへ無許可でアクセスした場合、ニュージーランド航空は責任を負いかねることについてご了承いただいているものとします。お子様が他の搭乗者の画面や、機内のメインスクリーンを視聴することを防ぐことはできません。お子様が視聴した映像や音声につきましては、ニュージーランド航空は一切の責任を負いません。
一人で旅行をされるお子様が、ニュージーランド航空がお子様をお預かりしている間にお子様に救急治療が必要となった場合には、お子様に治療を行う権限および許可をニュージーランド航空に与えるものとします。ニュージーランド航空は、お子様に治療を行う前に(緊急治療を除きます)、ご両親または保護者様宛てにご予約時に記載された電話番号へ連絡を取るよう相応の努力を払うことをご理解いただいているものとします。お客様は、その権限に基づき行為するニュージーランド航空およびその他の者を補償し損害を与えないことに同意するものとします。
手荷物
お子様の手荷物に以下のものが含まれないことをご確認ください。
- 目的地の国で持ち込みが禁止されているもの
- ニュージーランド航空の旅客運送約款に違反するもの
- 課税対象品
ニュージーランド航空は、お子様が携帯される貴重品について保障することはできず、責任を負いかねることをご了承いただいているものとします。
払い戻し
キャンセルおよび払い戻しにつきましては、お客様のEチケット記載の運賃利用条件をご参照ください。