オンライン/モバイル チェックイン

空港へ出発する前に、チェックインをすることができます。

接触機会を減らし、行列のストレスから解放されましょう。空港での手続きを早く完了して、快適な旅をお楽しみください。

オンラインでチェックインできますか?

オンラインチェックインは、搭乗便の出発予定時刻の24時間前から手続き可能です。オンラインチェックイン後は、チェックインをキャンセルできませんのでご注意ください。もし、チェックイン後にフライトに搭乗しない場合は、弊社までご連絡ください

ニュージーランド国内線

  • ニュージーランド国内線にご搭乗の際は、新型コロナウイルスワクチン接種証明および陰性証明の提示は不要です。

国際線

国境の再開と渡航制限の緩和に伴い、一部の国際線においてオンラインチェックインを再開します。

  • オンラインチェックインが利用可能な場合でも、フライトの搭乗に必要な旅行および健康申告書をすべてお持ちいただく必要があります。
  • オンラインチェックインをご利用いただけない場合、空港でチェックインを行う必要があります。空港には、チェックイン手続きとセキュリティチェックのため十分な時間の余裕をもってお越しください。

オンラインチェックインの手順

  • 座席を選択する

オンラインまたはモバイルでチェックインする際に、座席を選択することができます

  • Eメールで搭乗券を受け取る

ご自宅や空港の自動チェックイン機で搭乗券を印刷することができます。ニュージーランド国内では、Eメールで送信された搭乗券を携帯電話からスキャンすることができます。

  • 手荷物タグを印刷する

受託手荷物をお持ちの場合、空港に到着したら、自動チェックイン機で直接手荷物タグをプリントアウトしてください。手荷物にタグをお付けいただき、自動手荷物預け入れ機にお持ちください。チェックインの時刻は、EメールまたはEチケットに記載されています。なお、この時間はチェックイン終了時刻であり、受託手荷物をお持ちの場合は、チェックイン終了時刻までに手荷物をお預ください。

オンラインでチェックインできない場合

  • 運用上の問題がある可能性があります
  • 国境制限による可能性があります
  • パスポートの詳細が最新でない可能性があります。
  • 必要なビザを取得していない可能性があります

オンラインチェックインができない場合は、空港でのチェックインが必要となりますので、時間に十分な余裕を持って空港にお越しください。

オンライン チェックインはお客様の旅程がニュージーランド航空運航便で始まる場合にご利用いただけます。お子様のみのご旅行(アナカンパニード・マイナー)や特別なお手伝いが必要なお客様は、オンライン チェックインをご利用いただけません。

 

iPhoneとApple WatchはApple Inc.の商標です。

ニュージーランド航空モバイルアプリをダウンロード、インストール、使用することで、利用規約に同意したことになります。

iOS: iOS 11.0以降が必要です。iPhone、iPad、iPod touchに対応します。
Android: Android 5.0以降が必要です。このアプリはAndroidスマートフォン用に最適化されています。