ニュージーランド航空ラウンジ
一時的に閉鎖されているウエリントンのリージョナルラウンジを除き、すべてのラウンジが営業しています。ウエリントン出発の場合、国内線ラウンジは引き続き営業しているため、リージョナルサービスをご利用お客様も国内線ラウンジをご利用ください。ウエリントンのリージョナルラウンジは、4月26日より再開予定です。
新型コロナウイルス対策における定員制限はございませんが、ラウンジへの入室はガイドラインの遵守をお願いしています。飲食をされない場合は、マスクの着用が必要です。
ニュージーランド航空のラウンジご利用基準
各ラウンジ詳細ページに記載のご利用基準のうちいずれかを満たし、ニュージーランド航空でご出発のお客様は、ニュージーランド航空が運営する自社ブランドのラウンジを、ニュージーランド国内および世界5つの空港でご利用いただけます。ラウンジのご利用は、ご搭乗便出発までのみとさせていただきます。
フライトご予約時にAirpoints™ numberを必ずご入力いただき、ご旅行中はAirpoints™ Elite、Gold、Elite PartnerまたはKoru membership cardを常にご携帯ください。
ラウンジご利用方法のクイックガイド
- 利用時間: 利用基準を満たすお客様は、ご搭乗便出発までの最大4時間、ニュージーランド航空の国内線ラウンジおよびリージョナルラウンジをご利用いただけます。パートナーラウンジのご利用は、ご搭乗便出発までの最大3時間です
- お子様: Airpoints™ Elite、Gold、またはKoru memberの方にご同行の12歳未満のお子様は、ニュージーランド航空のラウンジを無料でご利用いただけますが、ラウンジの混雑状況によっては、ご利用をご遠慮いただくことがあります。お子様は保護者同伴でのご利用に限ります。パートナーラウンジまたはスターアライアンスのラウンジのご利用基準を満たすお客様の場合、お子様もご同行可能ゲスト人数に含まれます
- ゲスト: ニュージーランド航空のラウンジへご同行いただけるゲストの人数は、会員ステータス(Elite、Gold、Elite PartnerまたはKoru member)によって異なります。ラウンジの混雑状況によっては、ゲストのお客様のご利用をご遠慮いただくことがあります。クライストチャーチ国内線ターミナルのニュージーランド航空 Koru Express施設では、ゲストおよびお子様のご利用をご遠慮いただいています。一部のスター アライアンスラウンジまたはパートナーラウンジは、ゲストのお客様はご利用いただけません
- 服装およびマナー: ラウンジをご利用の他のお客様にも気持ちよく過ごしていただけるような服装およびマナーにご協力ください
ラウンジご利用基準: ご理解いただきたい点
ラウンジおよび特典に関しては、 Airpoints™ Status Points and frequent flyer tiers(Elite、Gold、またはElite Partner (英語))をご覧ください。Koru member向けラウンジご利用特典については、Koru benefits(英語)をご覧ください。
Airpoints™ Elite、Gold、Elite PartnerまたはKoru memberの方は、指定の提携航空会社をご利用の際に、ラウンジのご利用基準を満たす場合があります。次の航空会社を利用し、指定の航路にご搭乗される際のラウンジご利用基準ポリシーについては、各提携航空会社のウェブサイトをご覧ください。
Airpoints™ EliteおよびGold member(スター アライアンス・ゴールドメンバー)の方は、スター アライアンスのゴールドステータス特典としてさらに多数のラウンジをご利用いただけます。スター アライアンス・ゴールドメンバーの方は、スターアライアンス加盟航空会社のフライトにご搭乗いただく必要があります。詳しくは、スター アライアンスのウェブサイトをご覧ください。
ロサンゼルス空港乗り継ぎ(英語)ロサンゼルス空港では、ニュージーランド航空はトム・ブラッドリー国際ターミナル(ターミナルB)を利用します。
詳細は、ラウンジ 利用規約をご覧ください。