アカウントの保護
多要素認証とは?
ニュージーランド航空のウェブサイトやAirpoints Store™にログインする際、通常ユーザー名とパスワードを入力し、お客様であることを証明します。
多要素認証は、ログイン手順にさらなる安全性をもたらします。お客様本人であることを証明するために、アカウントへのログインを完了する前に、パスワードに加えてユニークな認証コードの入力が求められます。
パスワードと認証コードを組み合わせることで、あなた以外の人があなたのアカウントにアクセスすることを難しくします。また、お客様の個人情報を安全に保ち、不正アクセスからお客様のアカウントを保護することができます。
多要素認証の使用方法について
ニュージーランド航空のウェブサイトやAirpoints Store™でお客様のアカウントにログインする際、多要素認証が必要となる場合があります。お客様のオンラインアカウントに登録された携帯電話番号またはEメールアドレスに、6桁の認証コードをテキストメッセージで送信します。
認証コードを受信できるようにするためには、お客様の連絡先を常に最新の状態にしておくことが重要です。
認証コードの有効期限は数分です。入力する前に有効期限が切れたり、コードが届かなかったりした場合は、2回まで認証コードの再送信を依頼することができます。
認証コードが正しく入力されていない場合、ウェブサイトの一部にアクセスできなくなります。5回間違えると、お客様のアカウントは一時的に停止されます。
知っておきたい大切なこと
認証コードを突然受け取った場合
ニュージーランド航空から、お客様がリクエストしていない認証コードが送られてきた場合、お客様のアカウントは安全ですが、誰かがお客様のアカウントにログインしようとしている可能性があります。
最近パスワードを変更した場合でも、できるだけ早くパスワードを変更し、より強力なパスワードにすることをお勧めします。同じEメールアドレスとパスワードの組み合わせを他のサイトでも使用している場合は、それらのアカウントを確認し、パスワードを変更することをお勧めします。オンラインサイトやサービスでは、安全のために常に異なるパスワードを使用して、1つのアカウントが不正アクセスされた場合のリスクを最小限に抑えるようにしてください。
お客様がアカウントにログインするときを除き、ニュージーランド航空がパスワードの開示を求めることはありません。お客様のアカウントのセキュリティに関するご質問やご不明な点がございましたら、ヘルプ&サポートページをご確認ください。
多要素認証に関するよくある質問
認証コードが届きません
- 認証コードの受信には最大1分程度かかる場合がありますのでご了承ください。
- オンラインアカウントに登録されている携帯電話番号が正しいことをご確認ください。
- 電話番号737をブロックしているかどうかをご確認ください。ブロックされている場合は、ブロックを解除して再度お試しください。
- 別の携帯電話番号からのテキストメッセージを受信できるかどうかをご確認ください。
- メールのスパムフォルダを確認してください。
受け取った認証コードが機能せず、オンラインカウントが10分間停止している
- 10分間待ってから、再度お試しください。
- 正しい6桁の数字が入力されているかご確認ください。
携帯電話番号の更新が出来ない場合はどうすればよいですか?
24時間対応の0800 737 000までご連絡ください。海外からお電話いただく場合は、こちらで最寄りのコンタクトセンターの番号をご確認ください。
多要素認証の利用は、Airpoints会員にどのような利点がありますか?
お客様の個人情報を安全に保ち、不正行為からお客様のアカウントを保護することができます。パスワードと認証コードを組み合わせることで、お客様以外の人がお客様のアカウントにアクセスするのを難しくすることができます。